初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

カサカサ

 

 

やっぱり緋牡丹を接たい!

でも、そうそうカキコは手に入らない。

じゃあ自分で育てればいいじゃん!

と言うことで、緋牡丹を入手。

 

抜き苗の発送だったんだけど、届いた緋牡丹さん、カサカサであまりいい状態じゃなかった。

夏だから断水してたのかなぁ…

根っこも無かったんだけど、これは落としてるんだよね…?

まぁ私は根っこ落とす派だからいいんだけど。

 

写真だと分からないけど、カサカサ

f:id:mokojinohaha:20210826191700j:image

台木の三角柱も痩せ細って、すごいシャープになってるんだー

 

 

いいのか分からないけど、メネデール水溶液に浸してみる

f:id:mokojinohaha:20210826191759j:image

このまま植えても発根しなさそうだからね。

少しは水分を吸ってくれるかな?