初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

学習能力がない

 

 

メルカリを流し見していたら、コーデックスの種子が売っていた。

検索かけると意外にあるのね。

はい、購入しましたとも…

 

チレコドン ワリチー

f:id:mokojinohaha:20211229152218j:image

 

 

メストクレア マクロリズム

f:id:mokojinohaha:20211229152246j:image

 

 

タリナム パニキュラツム ( オマケ )

f:id:mokojinohaha:20211229152341j:image

 

 

アデニウム オベスム 赤MIX

f:id:mokojinohaha:20211229152453j:image

 

調べてみたら、アデニウムの発芽の気温って25〜35度なんだって。

でもさー、入手したら蒔きたいじゃん?

一応冷蔵庫で1週間くらい冬を感じてもらってたから ( 今冬だけど ) 半分だけ蒔いてみた。

 

f:id:mokojinohaha:20211229153131j:image

 

アデニウムだけメネデール溶液に半日くらい浸ってもらった。

で、使ってないペット用のボードヒーターがあったから乗せようかと思ったんだけど、置きたいところに電源がないから考えた。

考えて閃いたのが…

 

茂吉くんの

f:id:mokojinohaha:20211229153441j:image

 

 

ヒーターの上 ( 温熱利用w )

f:id:mokojinohaha:20211229153502j:image

 

熱すぎて茹だったら困るから、足のついているタッパーとキッチンペーパーで浮かしてみた。

カビも困るから、ベンレート溶液をヒタヒタに。

曇らない程度に隙間を開けてフタを乗せてる。

こんなんでいいのか?成功する気がしない。

暖かくなるのを待てばいいのにねー