初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

イメージと違うけど

 

 

何日か前から、なぜか金獅子が欲しくなった。

ダイソーでは見かけた事がなかったから、メルカリでカキコとかの小苗を探したんだけど、大きくて立派なのしか出ていなかった。

でね、ダイソーに用事はなかったんだけど、まるで引き寄せられるようにフラフラ〜と行ったのよ…

 

あった

f:id:mokojinohaha:20220118191340j:image

 

 

ご本体 ( 先端と根本の色が薄い )

f:id:mokojinohaha:20220118191455j:image

 

 

逆側 ( ガッツリとカット跡がある )

f:id:mokojinohaha:20220118191546j:image

 

 

上の方から

f:id:mokojinohaha:20220118191610j:image

私がイメージしてる金獅子って、もっと扇の形でヒダヒダしてるようなヤツなのね。

でもまぁ、買ったんですけどね。

金獅子ってセレウスの綴化なんでしょ?

そんな感じだし、もっと育てばカッコよくゴツくなってくれそうな気がする。

調べてみたら金獅子の峰って言うのもあるのよね。

私のイメージしてたヒダヒダは、こっちだ。

あと残雪の峰ってのもあるのよねー

小さいのに巡り合えたら、手に入れよう。