初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

未来予想図

 

 

ダイソーでエアープランツを購入

f:id:mokojinohaha:20220720141606j:image

 

置いてあったのは知っていたし、今まで興味がなかったからスルーしてたんだけど、なぜか買った。

こういう事って、ない?

「私を連れて帰ってー」って訴えられてたのかな?

 

イオナンタ

f:id:mokojinohaha:20220720141954j:image

 

 

フクシー

f:id:mokojinohaha:20220720142021j:image

 

 

パウシフォリア ( シルシナータ )

f:id:mokojinohaha:20220720142058j:image

 

 

ハリシー

f:id:mokojinohaha:20220720142122j:image

 

連れて帰ってからネットを読み漁ったんだけど、エアープランツって面白いね。

まず、チランジアって言う名前を初めて知った。

発根して着生するのも知らなかった。

それと、お水が好きって言うのも知らなかった。

上手に育てている方は外に置いて、ジョーロでジャーってしてた。

光と風は大切って言うのは想像してたけど、これは意外だったねー

ダイソーではエアコンの風が当たって干からびかけていたから、4時間くらいソーキング。

( ソーキング → お水にジャボーンのこと )

新しく覚えた単語を使ってみたかったw

ぜひ発根していただき、着生していただきたいと思っている訳ですよ。

 

いつの頃からか部屋に転がっているオオミフクラギの実があったから

f:id:mokojinohaha:20220720143518j:image

 

 

未来予想図

f:id:mokojinohaha:20220720143542j:image

 

 

未来予想図 Ⅱ

f:id:mokojinohaha:20220720143613j:image

「想った〜通りに〜叶えられてく〜」ってなるといいなあー