初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阿修羅ちゃんが…

ガガイモの阿修羅ちゃん あぁ… ( ブヨブヨ ) この子は大丈夫かね… 先端が曲がっちゃったし… 触ってたら取れちゃった 夏越しを失敗しちゃったのかなー 今年はお花は見れないだろうな。

詰め込みすぎ

ギューギューだったフォエチダさん。 ようやく広くしてあげられた 一鉢に8苗ずつ ( フードパックだけどね ) 写真は撮ってないけど、他に3苗。 やっぱり葉っぱが… こうなるよね でもみんな新芽が出てるのよー こんな小さい容器に19苗は詰め込みすぎだよね…

3ヵ月

6月の初めにダイソーで、鉢から抜かれて干からびかけていた姫将軍の小苗を、店員さんに了承を得て頂いてきた。 その時の写真 小っこいのが出てきた 元々付いていたチビは変化ナシ ここまで3ヵ月かかったねー

ひっくり返しちゃったから

横にウデを伸ばしているミルクトロンちゃん この前ひっくり返しちゃったから 子株をカット 一応切り口にルートンをまぶしているけど、発根してくれるかな? 一番細い子はダメそうな気がする… なんかスッキリと言うよりも、みすぼらしくなっちゃったね 上に伸…

お目覚めですか?

ちょっと強引に植え替えをしたカメちゃんたち お目覚めですか? アンテナw 支柱を用意しなくちゃな ( 気が早い )

とってもイソギンチャク

先日、なぜか写りが悪かった明星ちゃん。 お花が咲いたよ! 白いお花も可愛いねー ツボミがもう一つ とってもイソギンチャク 一度柔らかくなってダメになりかけたけど、お花も咲いたし復活でいいのかな?

そっくりさん

昨日に引き続き、ギューギューになったアデニウム4種混合チームを 植え替えるよ! と、言うことで 上段 ( 奥側 ) から、アラビカム、タイニーディンドン、ブラジリアン、ソマレンセ。 ソマレンセは分かるけど、上3種は違いが分からないなー なんとなく 壮…