初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

マザーリーフ 4


先日、親葉から取れてしまった赤ちゃんの葉っぱ。

水やりも霧吹きでシュッてすると倒れちゃうから、シリンジで近くにポタポタたらしてる。

昼間は窓辺で日光浴、夕方には寒くないように部屋の真ん中に避難。

けっこう特別集中ケアをしてるんだけど、形を留めているのはこの1つだけ。



可哀想な事しちゃったな。




そしてこれは他の方にオマケでもらった子宝草


やっぱりは葉っぱの縁に赤ちゃんが出てくる。

いろんな種類があるんだろうけど、マザーリーフと子宝草は同じなの?

よく分からないけど、みんなまとめてマザーリーフという事で!