初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

黒法師 2


乾かしていた黒法師さん。

アレヨアレヨと言う間に、葉っぱがフニャフニャ、テロンテロンになっちゃった。

いくらなんでも、これじゃあイカンと大きな葉っぱを落とした。




ネットで調べたら頭を切って挿し木にしていたからマネをしてみる。





落とした葉っぱは葉挿しにしてみる。





これって、もしかして…





根っこ?

いやいや、早すぎだよな…





頭の部分はギリギリまで葉っぱを落として水耕してみる





お水、吸ってくれるかな…


もともと我が家に来た時から葉っぱはフニャフニャだったけど、これで艶と張りが出てきたらミラクルだよな〜

私にはちょっと上級すぎだったな。

助けてあげれるかな…







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村