初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

またこんなに増やして…




ふっ…とまた葉挿しをしたくなって、葉挿しセットを購入したよ! ( メルカリで )

それぞれの枚数は少ないんだけど、種類がいっぱい。

それがイイ!

ただせっかく名前を付けてくれていたので、一つのお皿に置いたら絶対に混ざるって思って置場に悩んだ。



そして閃いた「製氷皿 」





意外に便利



私は先に発芽発根させてから土に置きたいタイプなのよねー

で、まだ3日くらいなのに、よく見たら…



冬美人さん





ホワイトストーン クロプさん





葉が小さい





ちょうど新玉つづりと同じくらいかな〜



この新玉つづりの葉挿し、1月にカット苗を仕入れた時に出た葉っぱたちなんだけど、最近ようやく動きが出てきたんだ。



ちなみに、これが本体


こっちも全然動きがないのよねー

少し色褪せしてるけど、成長もなければ枯れてもいない。

う〜ん、抜いてみようかなぁ…





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村