初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

リトープス 3 また買っちゃった




いつもとは違うダイソーに行ったら、なんとなんとリトープスを置いていたのよ。

前回実生に失敗したから種蒔きの時期を待っていたんだけど、つい…ね。



モカワ系

f:id:mokojinohaha:20200626180248j:plain





横から見るとツートンカラー

f:id:mokojinohaha:20200626180329j:plain





この子はリトープスじゃないよね

f:id:mokojinohaha:20200626180401j:plain


検索してみたけど、名前が分からないんだ。

詳しい方、教えて!



ダイソーの植物って、お店によって置いてあるタイプというか系統が変わるよね。

絶対に担当の人の好みが入っていると思う。

しかし100円なんだもんな〜

生産者さんが一度にまとめて大量に育てるから安くできるんだと思うけど…

100円なんだもんな〜

そして私は植物コーナーには行かない方がいいんだろうな ( 買っちゃうから )





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村