初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

セダム 17 いろいろ植え替え




製氷皿に植わっていたセダムさんたち。

お水が少なかったらしくて、いくつかダメにしちゃった。

可哀想な事しちゃったな…

なので無事な子たちを植え替えたんだ。



一番キレイに育ってるマジョール

f:id:mokojinohaha:20200709171357j:plain





下の方の葉っぱが干からびていたレモンボール

f:id:mokojinohaha:20200709171448j:plain

カットして挿し直し





徒長ぎみの虹の玉 ( 玉じゃない… )

f:id:mokojinohaha:20200709171540j:plain





新玉つづり ( ビアホップ )

f:id:mokojinohaha:20200709171628j:plain

新玉つづりって名前の方が好き





かなりヤバめなベッラ.デ.インヴェルノ

f:id:mokojinohaha:20200709171822j:plain

ベッラさんも挿し直し





葉っぱがとれまくりで何が何だかなパープルヘイズ

f:id:mokojinohaha:20200709171948j:plain





これも何が何だかのミルキーウェイ

f:id:mokojinohaha:20200709172118j:plain

ミルキーさんは2鉢あって、製氷皿の方はキレイに育っていたんだけど、もう片方がかなり可哀想な事になっていたからカットして隙間に挿してみた。

復活してくれるかなぁ〜



セダムは初心者向けっていうけど、私にはセダムの方が難しい。

透明なプラカップがマイブームなんだけど、穴も簡単に開けられるし、これだと横から見て土の乾き具合も分かるから失敗しないかな?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村