初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

ハートホヤ 1 訳ありだけど




前から欲しかったハートホヤ

f:id:mokojinohaha:20200719193825j:plain




置き場所のこともあったからガマンしてたんだけど、葉挿し用の葉っぱを買っちゃった。

小さめで、少々葉焼けアリ傷アリの訳あり3枚。

動物でも植物でも少しくらいの訳だったら、そっちを選んじゃうのよね。

ウチのモルモットも2匹とも訳ありクン。

そういう性格なんだろうな。



写真だと分からないけど、縁の辺りが茶色い

f:id:mokojinohaha:20200719194015j:plain





ツヤナシ、小傷アリ

f:id:mokojinohaha:20200719194058j:plain





そっくりさん

f:id:mokojinohaha:20200719194221j:plain


ホヤって葉挿しだと発根はするけど増やせないんだってね。

少しでも茎がついていると発芽する可能性があるそうで。

届いたのをよく見たら、とってもビミョーだったな…

まずは発根、発芽したらラッキー的な感じだね!





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村