初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

名札って、どうしてるの?

 

 

 

私は植物の名前が分からないとモヤモヤするタイプなの。

4センチポットから一回り大きなポットに植え替えをしたんだけど、名札をどうしようかなって悩んでたんだ。

 

4センチポットにはシールを貼っているんだけど、剥がれやすいのよねー

f:id:mokojinohaha:20201024182026j:image

 

植え替えたポットって、上の横溝って言うの?

ギザギザ模様が多く入っててシールに被っちゃうから、絶対に剥がれるじゃん?

 

で、考えたのが爪楊枝に付箋

f:id:mokojinohaha:20201024182525j:image

 

 

 

こんな感じ

f:id:mokojinohaha:20201024182556j:image

 

 

 

けっこうジャマ

f:id:mokojinohaha:20201024182623j:image

 

爪楊枝を下まで押し込んでも、これだけ出っぱっちゃう。

カットするかーって思ったんだけど、あんまり下だと付箋は紙だからフニャフニャしちゃうかーって思ってみたり。

名札を付けないと、覚えきれないしなー

 

皆さんは、どうしてるの?

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます!

とっても励みになります(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村