初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

リトープス 12 違うショップの種

 

 

 

リトープスと帝玉のチビが可愛すぎて、種を追加購入したんだ。

今度は違うショップから購入したんだけど、芽の元気さがぜんぜん違う。

 

最初にタッパーに撒いたリトープスくん

f:id:mokojinohaha:20201122181308j:image

 

 

 

同時に撒いたタッパーの帝玉さん

f:id:mokojinohaha:20201122181349j:image

 

 

 

追加のリトープスくん

f:id:mokojinohaha:20201122181451j:image

 

 

 

帝玉さん

f:id:mokojinohaha:20201122181513j:image

 

 

 

帝玉さん、もう1カップ

f:id:mokojinohaha:20201122181556j:image

 

 

 

変わりダネの紫帝玉さん

f:id:mokojinohaha:20201122181630j:image

 

 

 

ちゃんと根元が紫なんだねー

f:id:mokojinohaha:20201122181829j:image

同じようにLEDライトに当ててるんだけどな。

土が違うんだけど、タッパーのは種と一緒に頼んだ専用の土。

追加のは細粒赤玉土のみ。

種のせい? 土のせい?

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます!

とっても励みになります(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村