初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

キリンウチワって、ウチワなの?

 

 

3週間くらい前の話し。

実生の接木をやってみたくて取り寄せたキリンウチワ。

届いてビックリ、茎って言うの?本体?がエライ長くて長くて…

いいのか分からなかったけど半分にカット。

ダメ元で挿してたんだ。

 

後ろに隠れているけど、葉っぱ付きが3本

f:id:mokojinohaha:20210521175305j:image

 

 

茎だけも3本

f:id:mokojinohaha:20210521175406j:image

 

f:id:mokojinohaha:20210521175427j:image

 

 

シワシワでダメだったか〜って思ってたら、見つけたよ!

f:id:mokojinohaha:20210521175541j:image

 

 

芽が出てた

f:id:mokojinohaha:20210521175612j:image

キリンウチワって、どのへんがウチワなのかな?

しかし大きなトゲは避けて持ったんだけど、細かいトゲが刺さること。

折れて取れなかったトゲが、未だに指先に埋まってて水ぶくれみたいになってるんだ。

皮膚科で取ってもらった方がいいのかな〜