初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

コレって、どうしてる?

 

 

お花をいっぱい咲かせてくれたトルカちゃん

f:id:mokojinohaha:20210822183006j:image

 

 

干からびたお花を外したよ!

f:id:mokojinohaha:20210822183116j:image

 

 

もちろん種子ではない

f:id:mokojinohaha:20210822183155j:image

ピンセットでつまむと、すぐに抜ける。

 

 

まだしっかりしてるのは残しておいた

f:id:mokojinohaha:20210822183334j:image

無理に引っ張るとボコッて肉ごと抜けちゃうのよね。

でもだいぶスッキリしたでしょ。

 

 

マミラリアはまだお花が続いてるから、もう少し後にしよう

f:id:mokojinohaha:20210822183548j:image

 

 

子株が出てた!

f:id:mokojinohaha:20210822183619j:image

 

このお花の干からびたヤツって、みなさんはどうしてるんだろう。

私はスッキリが好きだから外しちゃうんだけどね。

それと、マミラリアって上の方にお花が咲くんだけど、下の方まで付いてるんだ。

これは何だろう…

ツボミは出たけど、お花になる前に枯れちゃった的な?

これから子株になるって感じでもないしなー