初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

と言うことで育てよう

 

 

私はダイソーサボテンをよく買う。

でもダイソーのって名前が付いてないのが多いじゃない?

一応調べるんだけど、交配してるせいなのか分からないのがほとんど。

 

ノトカクタス属 表記

f:id:mokojinohaha:20211218185620j:image

ノトカクタスなら紅小町っぽいから、紅小町と言うことで育てよう。

 

 

マミラリア属 表記

f:id:mokojinohaha:20211218185813j:image

色がすごく濃いけどブカレンシスっぽいから、ブカレンと言うことで育てよう。

※ 追記

この子はブカレンではなく金銀司だね、きっと。

うん、自己解決w

 

 

ミニサボテン 表記

f:id:mokojinohaha:20211218190010j:image

キミはなぁー

柱ではないと思うのよね。

たぶん玉サボが思いっきり徒長してるんだと思うのよ…

と言うか、この徒長っぷりが気に入ったんだ。

日当たりのいいとこに置いているんだけど、たった一日でこれだけ傾く。

どれだけ太陽が好きなんだ?

 

 

めでたく全面三段腹になったマミラリア

f:id:mokojinohaha:20211218190542j:image

マミラリア表記だったからずっとマミラリアと思っていたけど、マミラリアってイボイボだよね。

薄っすら陵があるしトゲまっすくだし。

とりあえず三段腹と言うことで育てよう。

 

名前が分かる方、教えてー