初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

またレスキュー魂に火がついた

 

 

知り合いがルビーネックレスの何本かがシワシワになってしまったそうな。

カットして処分すると言うので、いただいた。

シワシワの写真とレスキュー中の写真を撮るのを忘れてたけど。

葉っぱ二つ分に短くカットして、タッパーに寝かせて、お水に半分くらい浸るようにして、一日に何回かひっくり返して水分補給をしてもらっていた。

発根してきたから土に移したんだ。

新芽も出てきて、一安心

f:id:mokojinohaha:20220223181708j:image

 

 

荒業に耐えられなくて落ちた葉っぱも、お水に浸らせて転がしていた

f:id:mokojinohaha:20220223181851j:image

 

 

発根w

f:id:mokojinohaha:20220223181914j:image

ネックレスも葉挿しってできるんだねー

( まだ挿してないけど )