初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

祭りだな

 

 

発芽率が良すぎて持て余しているシンニンギア レウコトリカ。

またの名を断崖の女王。

蒔床から5センチポットに4〜5苗ずつ植え込んでいたんだけど、イモが大きくなってぶつかっていたから一人暮らしをしてもらった。

その1 18ポット

f:id:mokojinohaha:20221103202306j:image

 

 

その2 16ポット

f:id:mokojinohaha:20221103202346j:image

 

 

その3 16ポット

f:id:mokojinohaha:20221103202425j:image

 

 

その他 ( 小さいのとか )

f:id:mokojinohaha:20221103202514j:image

 

なんでみんな葉っぱが倒れているのかというと…

 

イモから出てる茎が、こんなに細いんだもん

f:id:mokojinohaha:20221103202621j:image

そりゃー倒れるよね。

 

この子たちは小さかったから蒔床のまま

f:id:mokojinohaha:20221103202849j:image

土に移してあげなくちゃな。

 

寒くなったら葉っぱが枯れると思うんだ。

来春に新芽が出てきたら、メルカリで断崖の女王祭りの開催だなw