初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

上中中下

 

 

10月の半ばごろに徒長したグラウケッセンスを購入した。

いや、柱だからもちろん縦に伸びるんだけど、細くてヒョロヒョロしてたから徒長だと思う。

胴切り分割するつもりだったから、ヒョロ長いのは承知の上だったからいいんだけど…

届いてビックリ、40センチくらいあった。

最初は三等分にしたんだけど、真ん中が長くなっちゃって、水やりの度にぶつかって倒しちゃうから少しカットした。

 

元は1本のグラウケッセンスさんたち

f:id:mokojinohaha:20221206215953j:image

左から上中中下。

 

 

上 ( しっかり発根 )

f:id:mokojinohaha:20221206220101j:image

 

 

中の上 ( これもしっかり発根 )

f:id:mokojinohaha:20221206220203j:image

 

 

中の下 ( キミはダメかもしれんなぁ )

f:id:mokojinohaha:20221206220249j:image

 

 

下 ( もっと深く植えろと )

f:id:mokojinohaha:20221206220335j:image

グラウケッセンスって、大きくなると毛が巻きつくんでしょ。

楽しみぃ〜

中の上と下は、来春あたりに子株出ないかなー