初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

寄せ植え 1


得意の製氷皿で寄せ植え。



寄せてないけど寄せ植え



上段左から、薄氷、十時星、火祭り、エケベリア、養老、ピンクルルビー、ジョイスタロック

下段左から、パープルドリーム、グスト、静夜、もみじ祭り、グリーンペット、グリムワン、女雛



ちっちゃくてカワイイ





もちろん名前は覚えられないからシールをペタリ



これをやりたくて、いろんな種類を1個ずつ欲しかったんだ。

私は少量でいいから、ほとんどをメルカリで購入している。

上の多肉さんのうち10個は、1人の方が趣味で栽培してる多肉の赤ちゃんを出品していたやつ。

小さいカット苗で、それぞれ名前を入れてくれたからスッキリ。

名無しさんだと調べるのも大変だし。

ショップだと大きな鉢植えとか大量だったりするから、ちょっとね。

メルカリってすごいよなー