初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

モニラリア 2 ウサギつながりで


実生のチビたち





黄色くなったヤツを抜こうとしたら、皮が剥けるみたいにツルンとなった。




良く見たら茎というか、根本の部分が残ってた


夏の休眠期には葉が落ちるっていうけど、こうなるんだろうな…





大きいのは購入したやつ


実生1年半くらいかな〜

ウチのモニラリアたちって、2〜3日ごとにお水をあげないと耳が垂れちゃうのよ。

植え替えた時は根っこちゃんと張ってたし、ちゃんと生きているとは思うんだけどな〜

ウチに来た時からずっと。

最初はお水控えめにしてたら、葉っぱがヤワヤワで土に届くくらい垂れちゃったのよ。

ロップイヤー状態。

その頃は毎日霧吹きでシュッシュしていて復活。

でも葉っぱにキズというか硬化したところがポツポツできちゃった。

でもまぁ、見た目はアレだけど、夏に葉が落ちて新芽が出ればいいかな。





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村