初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

金のなる木 3 えぇ… ( 虫注意 )




【 悲報 】チビ姫花月ちゃん

f:id:mokojinohaha:20200629173945j:plain





コナカイガラムシに襲撃される

f:id:mokojinohaha:20200629174034j:plain





キモチワルイ

f:id:mokojinohaha:20200629174105j:plain


殺虫剤をシューしたいんだけど、ジェットだから土が吹っ飛んじゃうのよ。

チビゴーラム くんの時にばら撒いちゃったから、今回は考えた。

キッチンのシンクにスプレーしてから綿棒に染み込ませてナデナデしてみたんだ。

そしたら、ナデナデして葉っぱが濡れている時はキレイなんだけど、乾くと白いツブツブが出てきちゃう。


f:id:mokojinohaha:20200629180406j:plain


とりあえずウェットティッシュて拭いたら取れたけど、どうなんだろう…

やっぱりジェットくらいの勢いじゃないとダメなのかなー

あと、土の中のヤツラも退治できそうだよね。


しかし、コナカイガラムシって金のなる木系が好きなの?





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村