初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

朧月 5 粉なんだー

 

 

 

葉挿しから育った朧月さん。

 

ギュウギュウだったから分割したよ!

( そうです、昨日の植え替えです )

f:id:mokojinohaha:20201103183941j:image

 

 

 

大きいのは形が悪いし、曲がってる

f:id:mokojinohaha:20201103184048j:image

 

 

 

プレステラ90にギュウギュウだったから、そりゃーしょーがない

f:id:mokojinohaha:20201103184158j:image

修正できるかな?

 

 

 

小さい方は悠々自適

f:id:mokojinohaha:20201103184251j:image

 

 

 

植え替えの時、何も気にせず触っていたら…

f:id:mokojinohaha:20201103184400j:image

 

こ、粉?

いまさらだけど調べてみたら、薄っすら粉を吹くんだね。

この白っぽくぼんやり ( いい意味 ) なのは粉のおかげなんだねー

夏には粉は無くなってリセットされるみたいだけど、今年の冬にはハゲたまま?

復活する?

 

 

 

 

いつもポチっとありがとうございます!

とっても励みになります(^^)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村