初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

こんなに発芽するとは

 

 

 

実生のリトープスたち

f:id:mokojinohaha:20210511184636j:image

 

MIX100粒を購入したんだけど、どれだけ発芽するか分からなかったから全部蒔いた。

そしたら全部発芽した ( たぶん )

 

今5ミリくらいなんだけど、一丁前に脱皮してるんだよー

f:id:mokojinohaha:20210511184918j:image

 

最初は5センチポットだったんだけど、あまりにもギュウギュウだったからフードトレイに植え替えたんだ。

ほんとは良くないんだろうけど、とりあえずはみんな溶けずに生き残ってる。

で、トレイ1枚は里子に行った。

 

あと1ポット残ってるんだよなー

f:id:mokojinohaha:20210511185258j:image

移し替えるのに小一時間かかるから大変なんだけど、やってあげなくちゃな。

ところでリトープス って、どのくらい大きくなると色が出てくるの?

 

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村