初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

パイナップル

 

 

 

3月に台湾のパイナップル騒動があった時、応援のために台湾産パイナップルを買ったのね。

果肉は美味しくいただいたんだけど、葉っぱを処分するのがもったいなくて水耕してたんだ。

何度も挑戦してて一度も成功したことがなかったけど、懲りずにチャレンジ。

まぁ、どうせ処分するところだしね。

 

なんとなんと、発根 ( 始めて2週間くらい )

f:id:mokojinohaha:20210514190930j:image

 

 

 

土に移して1ヵ月くらい

f:id:mokojinohaha:20210514191043j:image

 

 

 

けっこう立派

f:id:mokojinohaha:20210514191111j:image

 

 

 

新芽も続々

f:id:mokojinohaha:20210514191152j:image

 

 

 

もう一つあるんだ

f:id:mokojinohaha:20210514191351j:image

 

 

 

こっちは発根しそうでなかなか出てこない

f:id:mokojinohaha:20210514191312j:image

 

 

 

でも新芽は伸びてきてる

f:id:mokojinohaha:20210514191438j:image

うーん、この子はどうするかなぁ…

ところでパイナップルの土って、何がいいの?

分からないから多肉の土を使っちゃったけど、水捌けいいから大丈夫だよね?

 

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村