初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

発芽率、良すぎ

 

 

続々と発芽しているアフリカ亀甲竜たち

f:id:mokojinohaha:20210919183616j:image

 

 

カメ ①

f:id:mokojinohaha:20210919183650j:image

 

 

カメ ②

f:id:mokojinohaha:20210919183716j:image

 

 

葉っぱカワイイ

f:id:mokojinohaha:20210919183747j:image

 

この亀甲竜の種子、10粒入りを購入したら1粒オマケしてくれて11粒だったのね。

しばらくしたら同じ物が送られてきて、先方に問い合わせしたら間違えて発送してしまったらしく、お納めくださいという事だったので有難く頂戴したのよ。

なもんで全部で22粒。

発芽率も分からなかったから、全蒔きしたのよね。

で、21粒発芽したんだ!

今はバーミキュライト単使なんだけど、土に植え替えた方がいいのかなぁ…

半分植え替えてみるか。

調べ方が悪いのかもしれないけど、情報が少ないから試行錯誤。

枯らさなければ成功だよね。