初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

レスキューモード、突入

 

 

昨日の戦利品の白星ちゃん。

けっこう ( かなり ) テンション上がってたんだけど、抜いてビックリ!

一転、レスキューモードに突入。

 

フワフワだけど

f:id:mokojinohaha:20220307185355j:image

 

 

かなりの抜け毛

f:id:mokojinohaha:20220307185438j:image

 

 

小さい方も

f:id:mokojinohaha:20220307185501j:image

 

 

あちゃー

f:id:mokojinohaha:20220307185524j:image

 

 

脱毛姉妹 ( 私的には女の子 )

f:id:mokojinohaha:20220307185612j:image

可哀想なくらい鉢の中がビショビショで、根もほとんど張ってなかった。

あった根もダメそうだから、短くカット。

羽根の下に入り込んだ土を爪楊枝で優しくほじったんだけど、まー抜けること抜けること。

本体根元も柔らかくなってるのよねー

上はフワフワだから気づかなんだ。

しっかり乾かしたら、一晩くらいメネデールを吸ってもらおうかな…

思ったけど、これはハズレサボテンではなく、管理の問題だよね。

植物に興味ないバイトくんがお水ジャバーってしてて、しょうがないっちゃーしょうがないんだろうけどさぁ。

多肉やサボテンはビシャビシャで、観葉植物なんかは逆にカラカラで。

たくさんスタッフがいるんだし植物が好きな人は必ずいるはすだから、そういう人を担当にしてほしいなーって思うのはワガママ?