初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

水苔玉

 

 

実はネザーちゃんたちを取り寄せた時、どのくらい水苔を使うか分からなかったのね。

たからウチに残っていた水苔を「大した量じゃないから全部使っちゃおー」って、お水にドボンしたのよ。

そしたらエライ膨れてしまって、案の定大量に余ったんだ。

もったいないから余った水苔苔玉を作ったよ!

f:id:mokojinohaha:20220624154340j:image

 

 

シノブ

f:id:mokojinohaha:20220624154405j:image

 

 

ノキシノブとお豆さん

f:id:mokojinohaha:20220624154434j:image

 

 

胞子モリモリだったんだけど、次の日には乾いて模様みたいになっちゃった

f:id:mokojinohaha:20220624154616j:image

 

 

フードパックのフタは、受け皿として優秀

f:id:mokojinohaha:20220624154729j:image

 

 

小さい器でも

f:id:mokojinohaha:20220624154805j:image

これでだいぶ使ったけど、半分くらい残った。

しばらくは水苔を使う予定がないから、けっきょく処分したんだけどさー

あー、もったいないもったいない。