初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

ニョッキリ その1

 

 

実生のデザートナイトフォークさん

f:id:mokojinohaha:20220720150203j:image

 

 

成長の差はあれど、順調 ( だと思う )

f:id:mokojinohaha:20220720150300j:image

 

 

凛々しいお姿

f:id:mokojinohaha:20220720150355j:image

主幹が黒っぽかったり白っぽかったり。

大きくなると黒くなるって訳ではないみたいだから、面白いねー

個性ですねー

 

 

この子は種子のカラを外す時に、双葉も一緒にもげちゃった子

f:id:mokojinohaha:20220720150919j:image

 

 

本葉は出てきたけど、奇形になった

f:id:mokojinohaha:20220720151021j:image

育ちも遅いんだけど、葉っぱが入れ替われば直るかな?

やっぱり双葉って大切なんだねー

可哀想なことしちゃったな、ゴメンよ。

写真で気づいたんだけど、葉っぱの付け根の白いのはナニ?ムシ⁈って急いで見に行った。

カイガラムシかと思ったけど、付け根の皮が少しめくれてるだけだった。

あー、ビックリしたw