初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

小っちゃw

 

 

ステファニア エレクタちゃん

f:id:mokojinohaha:20220811150437j:image

 

 

ほとんどお花も終わり

f:id:mokojinohaha:20220811150517j:image

 

 

念願の葉っぱも出てきたよ!

f:id:mokojinohaha:20220811150553j:image

 

 

ってか、小っちゃw

f:id:mokojinohaha:20220811150626j:image

後ろは私の指ね。

もっと大きな葉っぱかと思ってた。

小さくても可愛いからいいんだけど、葉っぱの大きさはイモの大きさに比例するの?

 

 

余談

たまに登場しているモルモットの茂吉くん

f:id:mokojinohaha:20220811150941j:image

先週から具合が悪かった。

食べなくなるし血尿は出るしで病院に行ってきた。

お腹がポヨンポヨンでガスなのかと思ってたんだけど、どうやら腹水らしい。

ガスだとガスコンというお薬 ( 消泡剤 ) ですぐ良くなるんだけど、腹水だとお腹に針を刺してお水を抜かなければならない。

他の子で経験済みだけど、麻酔無しだから可哀想で見てられないんだ ( 立ち会い )

それとアゴの関節のところにゴリゴリが見つかった。

リンパ系の何かだと思うけど、検査するにはやっぱり針を刺して、細胞を吸い出して、専門の検査機関で調べてもらうことになる。

今は体力がないから、体調を整えてからにしましょうってなった。

でもさー、この暑さじゃお医者さんに行くのも躊躇しちゃうのよね。

ウチは車が無いから徒歩なんだけど、30分弱かかるんだ。

普段はお散歩がてらノンビリ行くんだけどね。

次の予約は取ってるんだけど、今は給餌もしながら少しずつ自分でも食べてくれるようになったから、キャンセルしようかな…

ちなみに給餌には、草食動物の強制給餌用でライフケアというのを使っている。

けっこうお高い。

私はネットで購入してるんだけど、病院だと割高になる ( たぶん定価より高いと思う )

まとめ買いしといて良かったー

早くたくさん食べれるようになってくれよ!