初心者だけど

カンを頼りに育ててます!

根っこ出るかなぁ

 

 

何日か前にやってきたオンコクラータ。

カットの上がけっこうシワシワになっていたから、いいのか分からないけどカットしてダメそうなところを外した。

白い液がほとんど出なかったけど、一応ルートンをまぶしてから挿したんだ。

 

1本エライ長かったから、半分にカット

f:id:mokojinohaha:20210623192027j:image

ルートンを上下間違えたのはナイショの話し。

 

 

カットの上は別の鉢

f:id:mokojinohaha:20210623192310j:image

曲がっているのは元々だからしょうがない。

根っこ出るかなぁ〜

 

 

こちらはカットされてから2ヶ月ほどのホワイトゴースト。

家に来てから1ヶ月半くらいかなー

f:id:mokojinohaha:20210623192542j:image

 

 

もしかして成長点が動いてる?

f:id:mokojinohaha:20210623192639j:image

なんも変化なかったから、これでいいのか?って思ってたけど、良かったらしい。